ナメクジ日和

どんよりな天気。そして寒い。

しかし、今年はまたもや暖かくなるのが早いので、農作物的にはまずい感じ
であーる。
これから毎年少しずつ冬が短くなっていくのだろうか。
南信州でりんごが作れなくなる時が来るかもしれないというのは、ありえない妄想、
ということではないのかもしれない。


今日は雨が降ったり止んだりだったけど、夫とおばあちゃんは畑仕事へ。
私は、飯田の披露宴に向けて、髪の毛をきれいにしに行った。
 
・・・うーむ、やはり、東京のブローはすごいぞ!
最近は妹の美容院できれいにしてもらってるけど、そこはすごいのです。
何となくな曖昧なわたしの脳みそにある画像をピピーとテレパシーで受け取って
くれるのです。ここへ行って私は「東京はすごい!」と思ったのです。
表参道にある、アルティファータという美容院でございます。よろしくどうぞ。


何だか自分が主役になることに慣れていないし、そういう願望がまったくないので
申し訳ないなぁ(何に?)と思いながら日々を過ごす。髪の毛やらお肌をきれいに
してもらうのも、私はそんなことするほどの者ではないのになぁ、と思う・・・。



さっ、良いことして頂いたのにあんまり晴れない気持ちをサーっと。
昨日は、夕方の畑に咲いてたお花が夜に向けて自分を閉じていた様子に地球を
感じたのでパシャリ。
a0170307_21543197.jpg

[PR]
by erichamereon | 2010-03-04 21:54 | 畑しごと


<< 農作業三昧。 台風一過、風。 >>