エッサ、ホイサッ。

温泉旅行から帰ってきてから、ひたすらに連日りんごの苗木の植え付けをしている。
今日は120本植えました。最近は雨が多いから、雨がっぱを着て作業、作業。
まだまだ作業は山盛り沢山ではあるものの、梨の木が植わっていた畑が、りんご畑へと変わっていく
様子に少し感動。今改植してる畑は、一般的に思い描くりんご畑とは違う、現代的な畑なので
葉っぱが出て、りんごが実ってくれたら、面白い風景になるだろうなぁとワクワクします。

スコップで穴掘りとか、草かきで土寄せとか、がっつり懐かしさを感じる、ザ畑仕事!なので
(独身時代の農園勤務とか、農大の授業を思い出す)疲れるけれど、楽しい!・・・と思いこむ。。
でないとやってらんないのだ。


なので、とにかく疲れを翌日に持ち込まないようにすべく、早寝を心がけます。
(22時就寝が目標なのに、これを書いてる現在・・既に過ぎている・・・)

今年はおそらく暇な時期は無いと思うけど、がんばるそ。

あ!それと、ブログを見ていてくださる皆様へ、私が嫁いだ「広庭農園」(ヒロニワ農園)のホームページにリンクを貼ってもらったので、農園のページも見てあげてください。
一応私のプロフィールも書いてもらっています。
[PR]
by erichamereon | 2010-03-23 22:35 | 畑しごと


<< 最後の雨にふさわしく。 ほねやすめ。 >>