はたらくおとこ。

最近すごく暖かい。半袖で仕事したくなるかんじです。
気がついたらもう春で、たぶん次に気がついた時には夏なんだろうなぁ。

今は遅れている剪定を家族総動員でやっています。
木を切るのはお父さんと夫。女軍団は木をはたいて(切って)集めてかためて置いたり、
粉砕器で細かくしたり。

疲れたときは寝るに限ります。

明日は雨らしいから、気合いいれてやらないと、へなへな~と負けてしまいそうだ。(気分的に)

本日の1枚は、剪定中、ではなく、接ぎ木をしている最中の夫。
フジの木に「なつあかり」という品種を接いでいます。私も1本やってみたけど、面白い作業
です。ちゃんとくっついてるといいですねぇ。
a0170307_2235663.jpg

[PR]
by erichamereon | 2010-04-11 22:04 | 畑しごと


<< エリカベーカリー① 〜りんごの... 本格始動? >>