おとしごろ。

今日の夕方から明日のお昼まで、農業体験に中学生が来ています。
女の子4人だけど、やっぱり難しい年頃なのか、なんだか対応が難しい・・・。
反応がなーい。
自分がティーンエイジャーだった頃を思い出すと、なんとなく分からなくもないこの心情。
それが分かっちゃうってことは、今もそんなのが抜けきってないってことかしら。
ぜーんぜん楽しくない、みたいな反応に家族はやや戸惑い気味ですが、
まぁ、何をしてもなかなか難しいと思うので、仕方ないよねぇ、と思うことにしております。

年頃の子供を持つ親というのは大変だなぁと思った。

ランタンをつけて焼き肉をやりましたが、ぜんぜん盛り上がらず
フツーにただただ焼いて食べるの繰り返し。

こんなんなのか?農業体験というものは!

そんな1日でした。

             ↓しらけてる焼き肉風景。
a0170307_21475716.jpg

[PR]
by erichamereon | 2010-05-14 21:50 | 考えごと


<< 農家の嫁1年生。 暮らすことを楽しむべく。 >>