日曜大工の妻。

今日は久しぶりにずーっと雨降り。
なので、なんとなくスローに行動。

三重県から来てくださったご夫婦と東京から来てくださってる女性の3人が
加わって、昨日までの良い天気の中で農作業をしてました。
天気が良いのは嬉しいけど、けっこう暑くて、大変だったと思うけれど、
お手伝いしてくれることがありがたい、ありがたい。
それとは真逆な寒い雨の日。
山葡萄ジュースを出荷したり、ホームセンターで買い出しを。

今日の私は農作業には参加せず、りんごの看板づくりを開始。
なんとかして、6月19日には完成させなければならん。晴れてる日は畑に
行かないともったいないので、雨の日にがっつりやらなければ。

ちゃんと満足できる物になりますように。
この秋に、りんご狩りやオーナーさんにお披露目できるようにがんばろう。

ひさしぶりにノコギリで木を切ったりしてると、何だか創作意欲が
湧いてきた!スパイスラックと長靴をいれる下駄箱を作りたいから、
今年は日曜大工がんばろうかなぁ。きっと私にはそのDNAが流れているはずだ。

今夜もまた、大阪から中学生が農業体験に来ています。
男の子4人、今度は結構社交的な感じ。

おー、ティーンエイジャー分からない。でも話を聞くのは面白い。

a0170307_2113578.jpg

[PR]
by erichamereon | 2010-05-23 21:27 | 畑しごと


<< 折り返す! 農家の嫁1年生。 >>