折り返す!

最近はずっと天気が良いので(・・・と書いてるうちに雨が降ってきた!)
摘果作業がグングン進んでいます。そうして気がつくと、もう折り返し地点を
過ぎて後半戦に突入している感じ。
あと2週間もしないで終わるんじゃないか?と園主。しかし、、着実に進んで
いるんだけど、ひたすらプチプチ摘果していると、「あ~、この手が千手観音みたいに
ウワーって沢山生えてきて一気に摘果できたらいいのに。」なんて阿呆なことを
考え始める。

作業が一段落するその日が楽しみだ。・・・その後もやらねばならぬ畑仕事は山々だが。

今日は空に次から次へと飛行機雲が出来て、(飯田の空は旅客機の通り道)
綺麗だった。実家にいるときは飛行機雲なんて珍しい物だったのに、
こっちは毎日見える。ふと、空が広いなぁ~と思った。
a0170307_227788.jpg

空いた時間を使ってりんごの看板を作る。
恐怖の糸鋸切りが終わり(手動で糸鋸を操り、りんごの形をくり抜くのがこんなにも
大変だとは思わなかった!)やすりをかける。
・・・・だけど、なんだかりんごの形じゃないような、「おいらは梨だよ」と言ってる
ような・・・。今週中には色つけをしたいところ。
a0170307_2272719.jpg

[PR]
by erichamereon | 2010-05-31 22:09 | 畑しごと


<< 二足のわらじ 日曜大工の妻。 >>