おしりんご。

まだ終わらない、仕上げ摘果。

こんな8月に入っても仕上げが終わらない年は、今まで無いそうな。
この蒸し暑い日々は心身ともにこたえます・・・。

と、そんな中、おもしろいりんごを発見!

その名も「おしりんご」!(正式名称ではありません、勝手に私が命名)

見事におしりっぽかったから、記念にパシャ。
a0170307_22372656.jpg


しかし、これは芯カビという、病気というか何というか駄目な実なのです。
このまま育てても中が駄目になっているままなので食べられません。
ですから摘果してしまいます。
時々こういう実があるのですが、しかしこれは見事におしりだ。

ちょっと面白くて暑さも吹っ飛びました。・・・というのは無いな。

こんな時期には、ばっちり冷やしたりんごジュースがおいしい~。


みなさんも暑さを乗り切るお供にヒロニワ農園のりんごジュースはいかがですか?
ご注文は電話・FAX・E-mailで受け付けております。
電話・FAXは0265-26-8551、E-mailはヒロニワの園のHPからお願いします。
[PR]
by erichamereon | 2010-08-02 22:39 | 畑しごと


<< Mt,FUJI じゃがじゃが。 >>