あっという間に。

遅れましたが、明けましておめでとうございます。

年明けは1週間ほどバカンスへ。(・・・埼玉に)
飯田へ帰ってきてすぐに更新しようと思っていたブログも、もう年明け2週間弱に
なってしまった。今年はまめに更新しようと意気込んでいたのに・・・早速だめです。

実家へ帰っていた間に、ちょっとタイムラグはあるが、素敵な所へ行きました。
a0170307_2116543.jpg

旧岩崎邸!
龍馬伝を見ていた人はすぐにピンとくると思うけど(ちなみに私は見てない。ただの洋館好き)
平日だったけれど、結構見に来ている人多くてびっくり。
今の時代から見ても、とっても豪華で素敵なんだが、当時は桁外れな存在の建物だったんだろうなぁ
と思った。今の住宅建築ではありえない程の手の込みよう。あらゆる細部がジーっと見とれてしまう
作りでした。
しっかりと丁寧に作ったから、現代でもこんなに立派に残っているんだなぁ。百年前くらいの
建物なのに、この存在感はすごい。


東京滞在はいつも長いようで短い。
慣れ親しんだ場所のような気もするし、しかし何だか落ち着かない感じもする不思議な所。
そして、冬なのに暖かい!東京の冬もそれなりに寒いと思っていたけれど、飯田の暮らしを1年した
だけで、東京の寒さはなんてことないように感じてしまった。
飯田で鍛えられたのかしら。

実際、飯田へ戻ってきたら、当たり前に東京よりはるかに寒かった。

今年も、色々と修行のような事が起きるのだろうと思うけど、家族みんなが健康に楽しく暮らせる
ように、ふんばろう。・・・・・結婚生活は、妥協と忍耐!!

毎年、ヒロニワ農園をごひいきにしてくださっている皆様、今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by erichamereon | 2011-01-12 21:16 | 考えごと


<< 冬のしごと。 うまし。クリスマス。 >>