冬のしごと。

最近は、家の片付けとりんごの木の剪定がメインの日々です。
デジカメを行方不明にしてしまったので、写真取れず=ブログ更新せず(?)でした。
しかし、これも大事な仕事なのだ・・・。もう少しちゃんとしないと。。

今の時期は男性チームが剪定をして、女性チームは枝を切ったり集めたり、粗皮(そひ)削り
という木の幹に付いている古い木の皮を取る作業をしたり、剪定した切り口に薬を塗ったり、
なにげにやることが沢山あるのです。

冬は天気の良い日が多いので、空気は冷たいけれどポカポカとおひさまの下で作業
するのは気持ちが良いです。しかし、日差しが強いので、もう今から日焼け対策をしなくては
ならない。

なかなかのんびりだら~んとする日が無いけれど、最近スイーツ作ってないので、
そろそろそんな気分転換もしたいところ。
ちなみに二代目は先週と今週2週連続でスキーに行きます。いいなぁ~~~~。

まぁ、年末まで休み無しで頑張っていたので、よしとしましょう。

↓寒さ対策完全防備で作業しているわたし。
a0170307_22574261.jpg

(携帯のカメラで撮ったので、画像がいつもより大きい。どうやったら小さくできるのでしょう?)
[PR]
by erichamereon | 2011-01-26 22:58 | 畑しごと


<< 相変わらず・・・・ あっという間に。 >>