人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相変わらず・・・・

毎度おなじみの簡単パウンドケーキを焼いた。
今回は冬なので、チョコとバナナ(冬関係ない)を混ぜ混ぜ。
ナイスコンビな味で美味しく焼けました。
相変わらず・・・・_a0170307_2126032.jpg

久しぶりにお菓子作りをしたけど、良い気分転換だ。
そして、このケーキを数日所用で留守にしていた夫に帰ってきたら食べさせてあげよ~っと、
思っていたのに、帰宅早々腹立つことあって険悪ムード。よって、ひとりでつまみ食い。
あぁ、結婚して1年経ってそれなりに色々ぶつかったり受け入れたりして過ごしてきたと
思っていたのに、相変わらずこういうことになるのね・・・とグッタリ。
いつになったら悩ましい日々から解放されて平和な心持ちでいられるのだろうか。
・・・・しかし、たぶんそんな日は来ないだろう。どこの夫婦を見ても、大抵はずっとこんな
感じのような気がする。

悪い方向へ考えずに、気持ちを切り替えてやっていくしかないな。
だけど、むしゃくしゃすると甘い物を沢山食べたくなるから、危険!バナナケーキもひとりで
食べそうな勢い。
心にも、体にも、平和な日々の方が断然良い。
by erichamereon | 2011-01-31 21:26 | おうちしごと


<< 鬼は~外! 冬のしごと。 >>