人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひさびさに、チクチク。

あーちゃんが産まれてからというもの、まともに自分の時間を確保するのが
難しかったけれど、最近はおっぱいを飲んだ後はご機嫌な時間が増えて、
ひとりでお昼寝するようになってきました。
なので、かねてから製作したかったスリング作りに挑戦!

スリングの存在は以前から知っていましたが、使ってる人をあまり見たことなく、
正直使い勝手はどうなのよ?と思っていたので産前に製作しなかったのですが、
先月、赤ちゃん連れのオーナーさんがスリングを付けていらっしゃって、
「すごく良いよ」と聞いて付けた所などを見せていただいたので、こりゃやってみるかな!と。

今持っているだっこひもが持ち運びに不便で(コンパクトにならず)、車から降りて
サッと装着出来なかったよいうのも理由の一つ。


2ヶ月の子を連れてゆっくり布選びをするのはムズカシイので、お便利なネットで
布を買い、いざチクチク(いや、ガタガタガタ・・ミシンで)

かーんせーい!そして装着!
ひさびさに、チクチク。_a0170307_14343642.jpg


さぁ、お散歩に行ってみよう。田んぼの緑が綺麗です。
ひさびさに、チクチク。_a0170307_14305315.jpg


付けた感じは手でだっこしてる感じにかなり近い密着感。
股関節脱臼予防にきちんと足を開いて、自由に動かせるようにするのが大切らしいです。

で、ついでにちょっとおつかい、近所のファミリーマートへ。
そうです、ここ飯田市龍江にもファミマはあるのですよ!

ここのファミマは、店員さんが80歳くらいで、小さな店内に食料品から日用雑貨、
洋服までなんでもあります。(しかし種類が少ないので選択の余地はほぼ無いです)
でも野菜売り場にはなぜか洗剤と箱ティッシュがディスプレイされています。
お菓子のラインナップはおじいちゃん・おばあちゃん向けです。

ハッピーターンとパンを買いました。

たぶん、あーちゃんが小学校行く頃には閉めちゃってるかなぁ。
こういうお店、なくなって行くのは寂しいです。
でも車で少し行けばもっと安いお店があるから、そうなってしまうよなぁ。。

また利用してみよーっと。

・・・・・が、おじいちゃん、パンの消費期限切れてたよ!(気づかず買った私も私だが)
あちゃぱー。
ひさびさに、チクチク。_a0170307_14311325.jpg

by erichamereon | 2011-07-28 14:36 | おうちしごと


<< 載ったどー! もすこし考える、今日この頃。 >>