今年の私は。

今年は外であんまり仕事してなせいか王子と家の中で過ごしてるからか、寒さに弱くなったような…。今までよくこの寒い中、仕事できてたなぁと過去の自分に感心しつつ、このままではいかん!!と怠けた身心に喝を入れる。…でも、さむい。。

今年は寒いですよね?

午前中のお日様が暖かい時間帯は、なるべく畑仕事を手伝おうと、(作業要員少ない)王子をおんぶして剪定後の諸作業を手伝ったりするけど、午後は北風ピューピューで、さすがに赤ちゃんには酷だし。。

りんごの仕事をしたいという私個人の気持ちと、子供と一緒に遊んで息子を楽しませてあげたいという母親の気持ちの板挟みじゃー。今年はそんな少々もどかしい気分になる日多々。
ゆっくりと穏やかに育児を、、と思ってたけど、現実はいつも厳しいのです。

産後特にだけど、1日が24時間では圧倒的に足りない!あとプラス5時間は軽く欲しいわ。

世の中の母は、皆こんな気持ちなのかしらん?

自分のコピーロボット欲しいなぁ。
a0170307_17131934.jpg

ずっとひとり遊びじゃ悲しいもんねぇ。
[PR]
by erichamereon | 2012-01-27 16:55 | 考えごと


<< アヴァンギャルド焚き火 またまた… >>