ねえさん、事件です!

最近の王子は、ハイハイ・・・・まだしましぇん。
最近の王子は、つかまり立ち・・・・もちろんしましぇん。


とてもスローに成長しています。(ハイハイ沢山した方が良いらしいけど・・・)

同じ月齢の他の赤ちゃんは、もうハイハイであちこち移動して自由自在に動いてる子も
いるけれど、息子は座って手の届く範囲がぼくの世界です。

・・・・と思っていたのは私だけだった。


a0170307_2125251.jpg


おーーーーいっ!

ゴミ箱からそれなりに距離のある、ラグの上で大人しくお座りして遊んでいた息子が
私がこまこまを家事をしている間に「おケツ移動」で周辺を探索後、ゴミ箱をめざとく見つけ、
発掘調査開始!

うわわ、何か真剣ですね。

いやはや、おしり(の筋肉)で半径1m位の範囲を移動できるとは新米ママは思いもしません。

赤ちゃんてすごいですなぁ。
だからおしりがキュッと上向きプリプリおケツなのかしらん?
(私も一緒になっておケツ歩きした方がいいかも)

息子はもう、油断できないお年頃に突入した模様です。
あぁ、まだ発掘した物を味見してなかったからヨカッタヨ。

しかし、ゴミ箱をひっくり返すなんて、いかにも赤ちゃんがやりそうなイタズラの王道で、
自分の子供がそれをやるようになったことが母としては「あぁ、あなたも一人前に赤ちゃん
なのね」とよく分かんない事を感慨深く思ってしまうのであった。オシマイ。
[PR]
by erichamereon | 2012-02-26 21:49 | 考えごと


<< 本日は、(その①) 春の味。 >>