昨日のこと(その②)

昨日は、こちらも雨模様だったので、ゆっくりと自分の誕生日ディナー作りをして、
図書館で借りてきた本を読みまくろう!

(飯田市の図書館は選書がよろしい!!・・・というか自分の好みが沢山あるだけだけど。
分館も多いし、新刊も多いのに利用者が少ない気がする。モッタイナイネ〜)

と、おもっていたのに、あー、またバタバタと。。過ぎていく時間。

でも、でも、好きなことしてバタバタしてたから、イイんです!


<3/2の主な出来事>

その① パン焼いた!(久しぶりだよ、コネコネ。作ってみるとお菓子作りより楽やーん)

イオンに米粉(小麦グルテン配合済の製パン用。米粉は国産米だけど、小麦グルテンは
どこのどんなものか分からない・・・オソロシヤ)が売ってたから、米粉パンを作って、
ライ麦入りのカンパーニュも作った。(2代目は米粉パン好き)
自分で言うのはおこがましいけど、美味しくできてしまった!
問題は、見た目ですな。成形がへたくそすぎますな。 修行修行。。。
a0170307_15295399.jpg




その② 女を磨きなさい!と妹から愛のある喝を頂いた。

あぁ、気づけば眉毛はボーボー伸び放題。息子優先になりすぎてワタシかわいそう。
そんな自分へご褒美が舞い降りたみたいに、「サプライズ喝」だったので、
思わず普段より2オクターブくらい高い声で叫んでしまいます。
自分の中の乙女ちゃんが眠りから目を覚ましそうになるよ。
a0170307_1530441.jpg

なーちゃんありがとう〜。





で、今回もキッチンに根っこ生やして1日が終わりましたとさ。
[PR]
by erichamereon | 2012-03-03 15:34 | 考えごと


<< 目を覚ませ! 本日は、(その①) >>