ぜいたくななやみかな。


寒いと書いた次の日くらいから、一気に春めいたこちら飯田は、連日20℃近辺いってます。
いきなり来すぎです!・・・って、早く暖かくならないかなぁって言ってたのに。

なので、農作業してると半袖1枚でいたくなる。朝晩は寒いので、下にババシャツ(・・・と
言わずにヒートテック的なインナー)を着てるけど、日中は小脇に汗かくわッ。

息子氏もわたしと一緒に半日畑へ出ます。ハイハイで草の上を移動して、気持ちよさそう!
草をちぎって遊んだり。土を食べたり(!? 食べちゃダメ!)
急に暖かくなって、虫たちも動き始めて、息子にもハエ(!?)がたかります。目に止まったり
するから私は慌てるんだけれど、本人ぜんぜん気にしない。小さい子って野性的だわ!

いっしょに畑へ出れるのが楽しい母でした。

a0170307_2213335.jpg




a0170307_222235.jpg
[PR]
by erichamereon | 2012-04-13 21:37 | 畑しごと


<< 満開なり。 鯉のぼりと・・・・?! >>