早いもので。

ついに、ふじが開花しました。

昨日は26℃くらいまで気温が上がって、今日も暖かいし、一気に進んだ模様。
重たくなった息子をだっこしながら畑を歩いて、「去年の今頃ははちきれそうな
お腹でいつ産まれるかドキドキしていたなぁ〜、ちゃんと自宅出産が成功するか不安になりそうに
なっていたなぁ。」と、ぼんやり。
でも、こうして無事に産まれ、ここまで元気に育ってくれたことは実は奇跡みたいな事である。
ゴマ粒よりも小さな卵が10ヶ月かけて小さな人間になる(ゴマ粒以前の卵完成もこりゃ奇跡)
なんて、動物のしくみはすごい。生物ってすごい。神秘!・・・・と近所のお肉屋さんの
女将さんと話したりして、改めてワクワクした私。

だっこしながら摘花を少し、あー、やり始めたら止まらないぞ!

しかし、こんな時に、明日は親子3人でプチ弾丸旅行。思い立ったら即行動!と、珍しく。
帰ってきたら2馬力くらいでがんばりまーす。(え?もっとですか?)


         たくましくなった、あらた氏のあんよ。↓男子!って感じ。
a0170307_1738325.jpg



                1歳の誕生日まであと2週間。
[PR]
by erichamereon | 2012-04-25 17:40 | 考えごと


<< い、い、い、 満開なり。 >>