人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上京DAYS。

昨日まで約1週間、荒摘果終了のご褒美(?)として、里帰りしておりました。
「行ったらしたいこと」を頭の中で箇条書きにして、それをサクサク済ませていたら、
あっちゅー間に滞在が終わってしまった。・・・自分で計画しておきながら、数少ない友達にも
会えず。。あれれ、何してたんだろう。


しかし、それぞれ仕事で頻繁に集まれない実家メンバーで、息子と一緒に過ごせたのでよし。

回想〜。

初日は、甲府で合流して市立のこじんまりした、けれど中身充実な動物園へ行き、良い雰囲気の
カフェでランチ。甲府って大きいなと思ったけど、あぁ、県庁所在地だもんね。モダンレトロな
建物多しで心ムズムズ。おそーい昼食をとったカフェは、私こんなカフェやりたいわ、な
感じ。

2日目は密かに好きな外苑前のグランピエへ。これまた雰囲気良いマンションに点々と狭いお店が連なる。カテゴリーは西洋民芸らしいけど、パキスタンとか、インドとかの物もあるけど、アジアンしすぎてなくてグー。お店のお兄さんが息子と遊んでくれてたおかげで、どっぷり見れた。子連れショッピングにはありがたし。

3日目、雨。おうちでワンコたちとまったり。

4日目、車でちょっとの大きい公園へピクニック。おにぎり持って。
気温とロケーション、ばっちり。

5日目、練馬のおばあちゃんち(いとこファミリー)へ顔出しに行く。
息子は飯田と練馬にひいおばあちゃんがいるのね。すばらしー。

6日目。ショッピングモールにあるキドキドというプレイルームへ行く。平日だが結構混んでいた。
東京、人・車とても多し!

そして最終日は朝、仕事へと向かう妹と父を見送ってから、自分たちも出発。
皆を見送った母は一気に静かになって、寂しくなったか、それともホッとしたか・・・?

いやはや、何よりもお留守番してくれた夫に感謝。
それなりに家事はやってた・・・かな。自活能力鍛える良い機会だもんね。

そんな日々であった。

おまけ↓
週末工房で机と椅子を作ってもらった息子。自分のものだと分かるらしい。
上京DAYS。_a0170307_1335784.jpg

by erichamereon | 2012-06-27 13:05 | おでかけ


<< うーん。。 遠足。 >>