はじまりました!

またもやご無沙汰な更新で・・・・宇宙のどこかでこのブログを楽しみにしておられる方がいたら・・・お待たせしてます。。

しかしまことに忙しくなってきた2012・秋。
先週末からリンゴの木のオーナーさんの収穫が始まりました。
平日は割とゆったりと対応できてますが、土日は怒濤の2日間!!今週末はもっとパワーアップな2日間になることだろう。時間が足りぬー。この時期は1日最低でも30時間は欲しいぞ。

繁忙期作戦はいろいろと練ってますが(起きる時間とか家事をこなす時間配分とか、息子のこととか・・・)いかんせん早起きが難しい!

外が真っ暗なのに起きなくてはならないなんて、何というか、生き物的には逆らっている!そこを人間の都合で早く起きようとするのは、だいぶ人間をやってきているけれどとても困難であります。冬は・・・・冬眠していたい。(秋も深まり冬が始まりかけているので、もういい時期です)そうです、私はいつも冬になると「冬眠したい・・・」と本気で思います。
寒いのがすんごく苦手とかいう訳ではありませんが、(冬の重ね着やら毛糸ものは好きです。スノボも嗜みます。)冬は閉じこもりたくなるのである。

と、そんな話を夫にしたら、「そんな事、今まで一度も考えたこと無いっ!」とキッパリ言われてしまいました。あれま、前世は熊でしょうか?ヘビでしょうか?それともカエル・・・?

そんな今日この頃ですが、先週は東京に住んでいる私の祖母がリンゴのなっている様子と私の暮らしを見に遊びに来てくれました。東京からだと4時間はかかるので、はるばる来てくれて感謝です。実家の家族とワンコ達も一緒で賑やかな1日でした。丁度その日は団体さんのりんご狩り&BBQもあったのでかなりバタバタしたけれど良い気分転換になったり。
そんでもって、実家の父から「デラウエア」のお次は「みかん」」の登場でござる。何という品種か?聞き忘れましたが、またもや無農薬で作ったそうで!すごい。しかもそれなりに甘さと酸味のバランス良い!息子は自分で椅子へよじのぼり、皮ごと食べてしまうので困る。皮って苦くなかったっけ?

他には、雨の中収穫に来てくださったオーナーさんもいらしたし、また新しい人との出会いもあったし、うーん、冬眠してしまうと出会えないものね。いとありがたし。

今週はしょっぱなから珍事件(いや、深刻ですけど。。)が発生し、他にも色々とネタになりそうなことが予定されているので、ずく出して(長野県の方言。直訳でどういうか分かんないけど、マメに、とか、がんばる、みたいな感じ)ちょくちょくネタ起こしてみるようにします。


*パソコンとカメラの相性が悪くて写真取り込めず・・・・今回は文字のみ。メカはムズカシイ。
出来るようになったら写真載せます。それまで、写真無しか携帯カメラでやっていきます。
[PR]
by erichamereon | 2012-11-19 23:24 | 考えごと


<< Donten Friday またはじまる。 >>