やまのぼりくだり。

先週の三連休は、「雨・晴れ・晴れ」となり、土日はたくさんの方がいらっしゃいました。りんご狩りのお客さんも来てくださいましたが、メインイベントは、やはりオーナーりんごの収穫!!

早起きして、早々に家事を済ませるつもりが…早起きしても何故か早くには家事は終わらず、めちゃバタバタしていた2日間。息子のこともやってるとそうなっちゃうんだべさ。。

しかし、だんだんと私自身が、毎年訪れるこの大混雑に慣れてきたのか?分かることが増えたからか?忙しくはあるが記憶がぶっ飛ぶほどにテンパらなくなった。にしても、ゆっくりひとりひとりとお話ししたいのに中々出来ず、また来年〜!てなってしまうので残念である。

息子は、去年はおんぶされながら外へ出ていたので、そこからの成長に皆が驚きながら、可愛がってもらえて、お客さんみんなに子守をしてもらっていたようなくらいで、かなり助かりました。
このめちゃ忙しい日に、あっちゃこっちゃチョコチョコ動き回る息子をどうしようか?と去年のうちから心配してたけど、何とかなるもんなんだなぁ。という感じ。

1年で最も忙しい連休があっと言う間に終わり、今度は本格的に贈答りんごの発送が始まるわけで、頑張って力合わせてもうひと山登るぞう。


秋冬のうちにやりたい事を、リストアップしてみたが、何ひとつとして出来てないこと、2ヶ月に一回発行されてる「暮らしの手帖」すら読み終えてないことがガビーんと自分の時間使いの下手さを目の当たりに。

少しの睡眠時間で充分休めて、満足出来れば良いんだけどなぁ。でも寒くて無理だー。お布団から出られないよう。。

明日も冷えるそうで、もう既に家の中の温度がガンガン下がっていってますよ。
冷蔵庫とおんなじくらいだね。

あぁ、冬がやってくる。。

お土産で頂いたきしめんが有難い季節です。
(さっそく頂きました。時間のない時には手早く野菜たっぷりで作れて助かります)
↓息子はオーナーさんからプレゼントを頂いて、ありゃりゃ、よかったのぅ!結構大人もハマる。
a0170307_2339037.jpg

[PR]
by erichamereon | 2012-11-26 22:43 | 考えごと


<< あれまあれま Donten Friday >>