サンタさんありがとう。

トゲトゲささくれ立った心は少し落ち着き、何とかふつうの日々に戻りつつある冬のいちにち。

心配をかけてしまった方すみませぬ。また立ち上がってがんばります。(がんりすぎない。んー、でもあんまりがんばってないんだけどなぁ)

夫と義父は愛知県へ毎年恒例のりんご配達へ。親戚やその知り合いの方々へ、紙の米袋に満タン入れたりんごを2tトラック一杯くらいの量を。いったい何袋あるんだろう。
ありがたし。いってらっしゃいませ。
a0170307_20285144.jpg



そうして、留守番チームの私と息子は大掃除をちまちまやったりクリスマスの買い出しに出かけたり。明日のクリスマスイブは何とか平和に過ごせそうかな。

そうしたら埼玉のサンタクロースさんからクリスマスプレゼントが!!
a0170307_20285382.jpg


う、うれしい。心がとろける。。
なぜか、クラッカー(パンッ!って鳴るやつ)とポップコーン(フライパンみたいにして炙って作るやつ)が入ってる。これやって盛り上がってね!っていう意味かな。
早く開けてみたいところだけど、明日のディナーまでおあずけにしておこう。こんな時、クリスマスツリーがあれば、ツリーの下にプレゼント置いておいたりして雰囲気出るんだが。今年もツリーは無いから、来年こそは素敵なツリーを調達したいものだ。一生もんにしたいから、悩むんだなぁ。

さぁ、明日が平凡に幸せなクリスマスイブになりますように。
[PR]
by erichamereon | 2012-12-23 20:10 | 考えごと


<< クリスマスのいちにち。 爆発ダーッ >>