健康第一。

鼻詰まる。


大みそかまであと4日。


平和にクリスマスを迎えられたのに、息子の鼻風邪が見事に移ったみたい。かといって息子は回復した訳でもなく。咳をしたり鼻水垂れたり。。

鼻水が出るのに詰まってるその矛盾がチンプンカンプンだし、何のにおいも感じないからご飯作るのも食べるのもこのうえないつまらなさ。味覚はあるけど、香りがないご飯タイムって、こんなにも退屈な時間だとは。甘い、塩っぱい、すっぱい、苦い、辛い、こんなに感じられる要素があれば充分と思いきや、とんでもないや。

信州伊那谷は、31日の大みそかに「おせち料理」を食べる「お年取り」という一大イベントがあるのだから、それまでに治さないと、年を締めくくる最後の大きな楽しみが…おじゃん。

それだけは勘弁願いたい。。

薬を飲む以外に、自然療法で鼻が快適になる方法はないものかのう?
首にネギ巻くみたいな。

*おまけ↓
りんご王子へのクリスマスの贈り物。
a0170307_9131475.jpg

実家じいばあから手作りワンちゃん&3両編成の木の電車(飯田線?磁石で連結されてる!)
ワーキング&オーナーさんから名前入り!かぼちゃ。これはすごいミラクル。ひっかいた所が盛り上がってこうなるらしい。
a0170307_9131570.jpg


ちなみに私たち親からはルームシューズを。実用的〜。
[PR]
by erichamereon | 2012-12-27 20:10 | 考えごと


<< お年取りナイト クリスマスのいちにち。 >>