人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜雑記。

またしても!…気が付けば4月!

桜もようやく満開になって、緑のお山にポツポツと薄ピンク色の桜の木が見える様子が何ともかわいらしい季節であります。公園に整列された桜も良いですが、自然の中で生まれた桜の木もまた違ったよ良さがあって、田舎っていいなぁ〜と思ったり。

毎日毎日、不思議の国のアリスのがなーい!」とバタバタしてて、なかなかのんびりする時間が取れないッ。取れても他のやりたいことしちゃうので、ブログを書き書きはなかなかハードル高しです。そんな中で偶然生まれた隙間の時間が狙いだ。それが今!

ここんところは、畑の雑務色々、家仕事の雑務色々(靴下の穴縫ったりとか、ズボンの丈つめしたりとか、細かいこともね…)、年度末の忙しさとは無縁なはずだったけど何だか忙しくて、毎年もっとゆとりをもって丁寧に暮らしたいと思ってるのに、こんな一見簡単そうな事が難しいなんて。結婚して始めて知る事多し。

息子はあと1ヶ月で2歳になるし、このスピードに乗ってかな。

だけど、それなりに息抜きもしつつで、先日は横須賀から親戚ファミリーが遊びに来てくれて近くの旅館で豪華に食事会したり(何てったって、食事をする大広間には舞台とカラオケがあって、でかでかと「◯◯兄弟会」(←◯◯は苗字)と書いてあった!)
桜雑記。_a0170307_1938921.jpg

そこで親戚のお姉ちゃんの手をひいて1曲ご披露の息子。

ママ友会したり、今週末は地元のお祭りに出店予定だったり、何やかんやで欲張りなスケジュールだなぁ。

4月は後半からついに摘果(花)が始まるので、それにむけてガッツだー。

ちなみに今日からワーキングさんが2名来ています。徐々にシーズンイン、そして気付いたときにはどっぷり浸かっているのだろう。


おしまい。
by erichamereon | 2013-04-03 19:17 | 考えごと


<< 人間って大変だけどそれでも生き... 吸収! >>