人間って大変だけどそれでも生きるのだ。

はるうらら、なのにそれとは裏腹に神様は試練を与えるのはなぜー?!?!

な感じの日々。下手するとドドーンと下がりそうなので、気をつけなきゃ。

でも、試練を乗り越えなければ成長無し!と思って日常の生活を過ごしております。

桜もほとんど散って、夏乙女という早生の品種の花がそろそろ咲きそうで、これからどんどこりんごの花が咲いてくるシーズン到来。
今年は早く咲きそうだそうです。

さてはて、私と息子は、花が咲くまでにやらねばならぬことがあるのだ。

余ったりんごをみんなジュースにして樽に入れてリンゴ酢にし、それを農薬の代わりに使ってみようという試み。どうかな、うまく使えるといいんだけど。でもこのまま穴に埋めて捨てるのはモッタイナイから、やってみるだけやってみよう。
a0170307_11503716.jpg

でも、なかなか沢山は絞れないので、手間がかかります。んまぁ仕方ない。手間を惜しんでは良いものは作れない、はず。
息子は外遊びのついでにお手伝い、というかイタズラ。。
a0170307_11503817.jpg

でも一緒にこうしていられるのもほんの少しの期間だけ。楽しまなくっちゃなぁって思う。なかなか両立で苦しむけど。

良い思い出にしたいものです。
[PR]
by erichamereon | 2013-04-11 11:36 | 畑しごと


<< たべること、いきること。 桜雑記。 >>