いろいろあるね。

ついに失踪したのか?!

…というほど更新せずですが、一応失踪はしてませんのでご安心くださいませ。

しかし、またもやだいぶ行き詰まってる今日この頃。なかなか扉が見つかりません。

そもそもなぜ行き詰まるのか?
私の視野が狭すぎる?

そんななか、独身時代からのお友達が海を超えて遠くドイツからおくりものを送ってくれました。

好奇心が満載で、世界をピョーンと飛び回る行動力もあって、おまけにいろんな国の言葉を操れる(言語習得の努力の才能が素晴らしい)彼女は私の憧れで、そんな彼女が私なんぞに時間を割いてくれたことが何よりも嬉しいのです。

このハイテク時代において、あえて手紙をチョイスするところが素敵なのね。

で、可愛いワスレナグサの種と、幻のモスクワオリンピックの公式キャラクターである子熊のミーシャのバッチが!(写真一番左)
これはかくれミーシャファンとしてはお宝であります。

なんせ、モスクワオリンピックは当時の旧ソ連が政治的に他の国とゴタゴタしてしまったので、日本やアメリカやドイツなどが参加しなくて、一応開催はされたらしいけど、微妙な感じのオリンピックらしい。だけど、ノベルティは沢山作ってしまった!

…う〜ん、少しまぼろし。

で、自分が独身時代に旅したロシアでもいくつかゲットしていたので、早速仲間入りです。

うふふ、私だけの宝物さ。
カバンに付けたいけど、落とす不安が勝って眺めるだけです。

額に入れて飾ろうかしら。

封筒の中から外国の匂いがするのです。

ノスタルジック!!
a0170307_16252231.jpg

[PR]
by erichamereon | 2013-07-24 16:13 | 考えごと


<< 平和な日々のありがたさや… 夏のなつやすみ。 >>