平和な日々のありがたさや…

毎度の事、山越え谷越え。
やっと平原に出た…!

人生は旅か、冒険か。


昨日から東京農大の大学生2人来てます。体育会系の若さ溢れる男子2人です!
家の中の平均年齢がすこぶる高い我が家(2歳児いるけど97歳もいる)が少しだけフレッシュになってます。

今年は、気温がそれなりに30℃とかいくけど、風が涼しくて、夜は窓を開けたままにしてると朝晩は肌寒い時があるほど。東京から来た若者に聞いたら「夜、暑いっす」って言ってたから、長野県の気候のありがたさが身にしみます。

みんな街に住んでないで長野の田舎へおいで〜!

これから1週間近くワーキングさん続き、お盆を挟み、また別の大学生ワーキングさんが来る。
ある意味、夏休み感満載だ。

しかし、自分の夏休みぜんぜん満喫してないぞ。キャンプには意地でも行ってやる!

a0170307_1329245.jpg

んー!!
めー!!!
a0170307_1329342.jpg



夫に息子を預けて、ひとり「風立ちぬ」を見に行った。

ひとりで映画が見れるこの贅沢な事!

戦前の日本の美しい風景や暮らし、人の心、佇まい。

飛行機マニアな内容でも、皆が楽しめる内容でさすがっす。

よって、おすすめです!
[PR]
by erichamereon | 2013-08-04 13:14 | 考えごと


<< 夏はもういいよ。 いろいろあるね。 >>