夏はもういいよ。

連日の暑さで、もう半分ほど溶けていそうな自分です。

なので、ブログ更新も滞ります。。
(関係ない!)


お盆があっちゅー間に過ぎ、地元の結構豪華な花火大会が終わり、親友の訪問にゆる〜りリラックスしたり。
お友達ファミリーと川上村という、この夏季を迎えた日本とは思えないほどの天国的涼しさ(昼間は25℃くらいで夜は12℃!?)な場所でキャンプして、だいぶ夏休み感を味わえております。

そんでもって、帰ってきてからは、またちょこちょこと畑で新わい化のりんごの木の誘引作業したり、家事やったり、いつも通りな日々。

しかしっ!今日はあかん!
予報では飯田市37℃と出とるぞ!
そして予想に反する事なく、ジリジリと焼き付けるような太陽に、モワ〜っとしたぬるい微風。。

いつもは午前中と午後おやつの時間あたりから畑へ行くけど、今日は身の危険を感じて夕方のみにしよう!と判断致しました。
自分だけならいいけどさ、息子(2歳)を連れてだから考えるさー。


なのでこうして書き書きできる訳でありす。

NOエアコンな我が家は(別に思想的なことには関係無く、室外機を置くいい場所が無くて設置してないだけ)、扇風機とうちわが頼り。限界を感じ始める今日この頃です。

さぁ、息子と遊んだり、針仕事しようと!
a0170307_10343339.jpg

[PR]
by erichamereon | 2013-08-22 10:11 | 考えごと


<< お望みどおり。 平和な日々のありがたさや… >>