自然の脅威。

台風がぶいぶい言わせています。

ここも雨風が凄かったけれど、西日本の状況が心配です…。

只今ワーキング中のこちらでは、この台風直撃中でも外で作業…雨風強いのに心配です。さすがに申し訳ない気持ちになるのは私だけでしょうか。
(雹が降ろうが槍が降ろうが構わず仕事をする長が居りますもので)


今回はしばし停電もし、電化生活に慣れている自分に危機を感じました。
うちなんてオール電化なもんだから、停電したらアウトだよ。今はトイレの水を流すのも電化されてるから流せない。(非常用のコックが見当たらないんですけど?)

よって、様々な災害に備えて、備蓄とアウトドア用品の準備(こいつは災害に強そうだ)、そして何と言っても電力が無くても生活できる道具と術がいるなぁ、と思いました。

自然界からしたら、所詮現代人なんて脆いもんだ。
[PR]
by erichamereon | 2013-09-16 11:25 | 考えごと


<< 秋のそば祭り。 秋の入り口で。 >>