秋のそば祭り。

朝晩は長袖を羽織らないと寒くて仕方ないのに、昼間のこの日差しの強さと暑さはなんだー。

そんな今日は天竜峡そば祭りが開催されました。
何やら、東海ウォーカーという雑誌に掲載されてるらしい。
地元で育てたそば粉でいただけるのは素敵な事ね。結構盛ってくれて(1.5人前)500円なり。

その他にも野草の天ぷら(コスモスの花に!菊芋の花と葉、シソの葉と桑の葉の天ぷら!)自家製の天ぷらまんじゅう、ネギだれおでん、地元の野菜と果物地元産そば粉を使ったおやきとたこ焼き。

うーん、グルメ祭りである。

また明日、22日の日曜日も開催されますので、是非ともいらっしゃいませ!

こういうの前もって宣伝しなくちゃなぁ…商売人の素質ないなぁ。だめだなぁ。

ちなみに、私と息子もりんごジュースとジャムをもって出店してます。

ポニーさんの馬車もあるのだ。
a0170307_1645669.jpg


会場は天竜峡の高台にあって、とても眺めも良くて気持ちの良い所なのです。
三遠南信道の天竜峡インター下車0分。
隣のそば畑の中であります。
[PR]
by erichamereon | 2013-09-21 16:34 | 畑しごと


<< 三連休よ、さようなら。 自然の脅威。 >>