遠い街へ。。。

飯田でもこんなに降るのは今シーズン初めてらしくて、
朝からとーちゃんは雪かきをしている。
寒い中ありがたいことじゃ。
たぶん、いや確実にマイナス何度かだから。

夫はスキーの仕事へ早朝出発した。腰を痛めないことを祈るが・・・。

私は今日から2日間、祖父の四十九日があるので、さっそく実家に帰る時が来た。
なので、雪も積もってるし農作業はしないで、雪かきをした。
お隣のおばあちゃんとお喋りしながら雪かき。とーちゃんも参加する。
ガリガリなところはやらない。少しやっただけでも体がポカポカしてきた。
楽しいなぁ、なんて今は思ってるけど、これもいつかはウンザリする日が
来るのでしょうか。それとも、これから、どんどん気候が変わって、
雪なんて降らなくなるのだろうか。それもどうだかなぁ。

a0170307_2146972.jpg



と、いうことで、お昼過ぎに家を出て、夕方到着。
東京、人多っ!東京っていっても、多摩地区しか通ってこなかったけど、
それでもごっちゃり人いるなぁ、車多いなぁ。
何か違う星に来たみたいだ。

「東京帰ってくるとやっぱホッとするわぁ」的な気分、一切なし。

しかししばしの滞在、東京でしか買えない外国製のゴム手袋とか買いたいし、楽しむぞ。
[PR]
by erichamereon | 2010-02-02 21:48 | おでかけ


<< 三日坊主? 今日は冬。 >>