三日坊主?

あぶない、あぶない、危うく三日坊主になるところだった。
日記もろくに続いたことないし、早くも気が抜けそうだったけど。
ブログのタイトルが、介護で使われた有名な文句に似てるのが
いまいち気になって、ちょっと変えてみました。
再スタートです。よろしくお願いします。

さて、最近の様子と言えば、4日から今日まで、ワーキング
(援農)に来てくれた方おって、畑の仕事がかなり
進んだと思われます。私は、半分畑、半分家事というやりかたで、
クッキー(チョコをガシガシ刻んで入れた)を焼いたり、
市内唯一の手芸屋さんへ行ってみたり。

ほいで、今日は午後から畑を手伝った。
今やってる畑は、元は梨園なので、まずはその梨の木を切ってから、
新しくりんごの木を改植するので、今はひたすら、男チームは切り、
女チームは燃やす、という感じ。

ひたすら、燃やす。燃やす。燃やす。燃やす。燃やす。燃やす。
自分が燻製されていく・・・。


そして、自然のすごさを目撃!
梨が自分で上の柵にからんで、まきこんで成長してしまったのだ。

生命力のミラクル!
a0170307_21341943.jpg

[PR]
by erichamereon | 2010-02-07 21:34 | 畑しごと


<< りんご園の嫁らしく・・・・。 遠い街へ。。。 >>