りんご園の嫁らしく・・・・。

今日は朝からお昼くらいまで雨だったので、農作業はお休み。

なので、部屋の改造計画をすすめました。
やる気を出した甲斐あって、かなりすすんでほぼ完成形。あぁ、満足!
そして、押し入れから、戸棚から、いろんな物が出てきたりした。
夫の昔の彼女からもらったラブレターとか(!)怪しい物とかも!
私としては好奇心フル稼働の楽しい1日でした。
そして最後は、応接セットとして置いてあったソファーとテーブルを
リサイクルショップへ買い取ってもらおうと出かける。
夫といくらで買い取って貰えるか当てる賭をする。
私、負ける。しめて2000円でお買い取り・・・・・。
ほんまかいな〜、んまぁ、、粗大ゴミとして出して、手数料取られたら
赤字だし、プラスでお金になっただけありがたいと思うことにして、
私は賭に負けたので、夫にハーゲンダッツ2個贈呈。
キー!くやしい。自分の分も買いたかったけど、それだと賭として
面白くない、と抗議を受け、あえなくスーパーを退場。

まぁ、披露宴のドレスを綺麗に着るために、ここは今がんばり時だな、
と言い聞かせる。。。



<昨日のできごと>
果樹研究会の剪定交流会に参加するために、須坂市まで行った。
雪が沢山残っていた中、何人かの剪定ショー(?)を見た。
その中で、だんとつ人気のりんご農夫、古幡さん。
この方は、剪定が超すばらしいらしく、かなり有名らしい。
私も剪定講習は初参加だけど、この人すごいな、というのが
手さばきと説明で感じた。そして、とってもユーモアのある人で、
会場に笑いのそよ風を吹かせてた。
a0170307_22433926.jpg

[PR]
by erichamereon | 2010-02-09 22:44 | おうちしごと


<< ザワザワディ。 三日坊主? >>