<   2011年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

もう8月が終わる

子育てをしていると、ほんとあっという間に時間が過ぎていきます。
こっちが思うようにはいかないので、あーちゃん主導で1日を過ごします。
最近は首がすわってきたので、よーし!やっとこおんぶができるぞ!
スムーズに家事をこなすには、おんぶが必須だと思われる。

なので、色々と探してみたがやっぱり昔ながらのおんぶかね?と思ったので、
兵児帯でおんぶしようとなりまして、しかしまた買うのはなぁ、、物増えるしなぁと
思っていたら、ネットにすごいのが載っていた!その名も「へこリング」

スリングを兵児帯のようにして使うことを言うらしい。(実際はちょい長めのスリング)
やり方をYouTubeで見つつ、えっさほいさ。

なんだか長さがギリギリなので、スリングを一度ほどいて作り直し、ミシンでダダダ。
          
              で、こんな感じに背負えました。↓
a0170307_136012.jpg

前側もばってんだけど、おっぱいぼよよん(私にぼよよんは無いけど)にはならず、
恥ずかしくなさそう。しかし若干首が絞まるが・・・・。

やり方が慣れてくれば、もう少し楽に背負えるのかしらん。

ステキ感諦めて、元祖背当て付きおんぶ紐を使うべきか・・・・。
[PR]
by erichamereon | 2011-08-30 13:06 | 子そだて

載ったどー!

しばらく更新をサボり、ごめんなさい。
ちょいと夏休み帰省(あーちゃん初長距離移動!)をしていまして極楽お気楽実家ライフを
満喫してきました。
しかし、東京(埼玉)暑かった!!夜も暑かった。
最近、飯田はかなり涼しく、もう秋の気配?ですが、全国的にこんな感じなのでしょうか。

帰省していた時は、家事はお手伝い程度で過ごしていたのですが、飯田へ戻ってきたら
当たり前にバリバリ主婦なので、改めて主婦の大変さを実感している今日この頃。
しかしばっちりパワーチャージしたので、これで下半期も頑張れそうだ!押忍!

で、飯田へ戻ってみると、「龍江新聞」が。
龍江新聞とは、私たちの住んでる龍江という地域に五十年くらい前からある地元のミニ新聞で、
地域のイベント事やお知らせ的な事を取り上げて、毎月発行しているのです。お正月号は
長寿番付が発表されたりする地元密着新聞。
そこには、龍江で生まれた赤ちゃんを紹介する欄があって、生後3ヶ月目でようやく紹介され
ました。コピーは私、写真セレクトは夫。めっちゃどアップだけど、元気なあーちゃんらしく
紹介できたかな。


                   リンゴ王子でーす!
a0170307_1517318.jpg

[PR]
by erichamereon | 2011-08-21 15:18 | 子そだて