Home Party

良いお天気が連続できてくれてて、とってもありがたし。
洗濯物がパーンと乾くのが何ともストレスフリーで気持ちがよいです。

昨日の夜は、夫の会社員時代の友達が集まって、そのうちのひとりの新築パーティーに
参加しました。大人10人にお子ちゃま1人。「ここにひとりで住んでるの?!」
っていうくらい、広くて立派なおうちでした。キッチンが最新でうらやましかったぞ・・。
鍋大会で、お料理好きな方が、ムール貝の白ワイン蒸しや茹で野菜にバーニャカウダを
添えて、とかのお料理も出してくれたので、とってもおなかいっぱいな大満足パーティー。
最後には、お友達の奥様が誕生日なのと、我々の結婚を祝っての、ケーキが出てきて
ファットデーになりそうでした。・・・・いや、なった。 ごちそうさまでした。

しかし食べてばっかりじゃ何なので、家のりんごを使ったケーキを焼いていきました。
a0170307_11191742.jpg

ちなみに、写真はないけど、干したりんごにチョコレートをコーティングさせた
お菓子も作って行ったら、こちらも商品化を薦める声が多数あったので、いつか将来的には
生のりんごが終わりになるこの時期にスイーツを販売できるようにしたいなぁと空想しつつ
真っ暗な夜道を運転して家路に着きました。
[PR]
by erichamereon | 2010-02-21 11:21 | おでかけ


<< 昼寝日和。 井戸掘り。 >>