人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fragaria!

今日も春来たし。

こういう陽気って、着るものが少なくて軽くって良いわ。
身軽で飛べそうな気分だ。


本日は、地区の新聞委員である夫が、近所の農園へイチゴ狩りの取材に行くというので、
私も同行。乳幼児学級の行事でちびっこ達がイチゴ狩りをする様子を取材するらしい。

イチゴが食べたいのだ、私は!

自分の記憶がしっかりしてる中では、初めてのイチゴ狩りだったので(小さい頃に
連れて行ってもらったみたいだけど)どんな感じなのかなと思ってたけど・・・・・

・・・・・イチゴ狩りってこんなに楽しいものだったのか?!

完熟の大きいイチゴを「好きなだけお食べ!」と言われて、本当にただひたすら本能に
まかせてイチゴを食べれる幸せ。あぁ、幸せ。

スーパーのイチゴは、完熟前に摘み取られるので甘さにも限界があるけど、畑で完熟に
なったイチゴは全然甘さが違うのだ。

あぁ、その事実を知れて良かった。

イチゴ狩りは今の時期から5月までやっているようなので、次は誰か来たときに連れて行って
あげたいな、と思ったのでした。

「農業法人 今田平」という農園です。雰囲気もロケーションも良かったので、おすすめです。
Fragaria!_a0170307_21583625.jpg

by erichamereon | 2010-02-24 21:06 | おでかけ


<< 台風一過、風。 昼寝日和。 >>