人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰省中。

今年最後の里帰り。


東京はやはり人が多い。色々流行の物から、こだわったあちこちの物まであって、やはり
すごいなぁと思う。街行くお兄さんもお姉さんもお洒落だし。ひさしぶりに行くと面白い。
テーマパークへ行ってる気分だ。

しかし、24年間乗り慣れた電車に乗って実家へ行く途中、何だかこれがいつもの日常のような
気がして、1年前の自分に急にタイムスリップした感じになった。まるで、今送ってる飯田での
生活が長編の夢を見ているような。「あれ?どっちがリアルなんだ?」って。

でも、ふと、この東京での生活に戻るのは簡単な気がした。戻るのは簡単だけど、飯田での生活
はもう二度と手に入らないような宝物みたいな時間なのかも、と思った。なんとなく風に流される
ままに手に入れた生活だけど、いざ自分の力だけで手に入れようとすると絶対に無理なような。
奇跡に近いようなことなのかも、って。

そんなことを思うようになるっていうのは、楽しみにしていた里帰りだけど、
心の半分は飯田に置いてきたのかもしれないなぁ。もうだんだん自分の心の居場所が完全移行して
きているんだ。



しかーし、実家に帰ると、完全に気が抜けてる自分が面白い。気が抜けすぎてペランペランな感じ。
妹や友達と会って、独身時代に戻ってる時間は楽しいなぁ~。(ごめんよ、2代目!)
by erichamereon | 2010-09-25 13:23 | おでかけ


<< おじじのケーキ。 パン、再び。 >>