人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春だけど。

やっと気持ちよい春の日が続いてると思っていたら、昨日は1日雨で寒く、
今日もお日様は出ていたけども風が強くて夕方は結構寒くなってしまった。
春のこの時期、りんごの受粉をしてくれる蜂が、今年はまだあまり活動して
ないらしく、夫はそれをすごく心配してる様子。
自然のことだから何とも読めないもんねぇ。

今の時期は、剪定が終わって、花が咲くのを待っている状態なので、本来ならば
一番ゆとりのある時期らしいけど、今年は引き続き新しい畑の管理があったり
するから、あんまり休めてないみたい。
私は家の仕事をひとつづつ着実に片付けるべく、今はあまり畑仕事してないので、
グッタリではないけど、2代目は結構疲れ溜まってそうで心配です。
このまま摘果シーズンに突入しそうなので・・・。適度に休息を取ってほしいなぁ。


しかしだからといって私が丹誠込めて作った新入りちゃん用のお布団で寝ないでよ!!!

       ↓我が家のビッグベビー(隠し撮り)
春だけど。_a0170307_20591757.jpg

by erichamereon | 2011-04-24 21:05 | 考えごと


<< HAPPY BIRTHDAY! タイル貼り、その後。 >>