人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復活!&ご報告

世界のどこかにきっとおられる私のブログを見ている方々へ
1ヶ月以上更新せずで、ごめんなさい。

わたくしごとですが、ちょうど1ヶ月前の5月9日に男の子を出産しまして、
そのままバタバタ忙しい日々に突入したもので更新出来ずだったのです。

出産は、たぶんそれなりに苦しみもあったと思うのですが(記憶薄し)今思い返すと、
何だかニンマリしてしまうような、大満足なお産が出来て、すごく自分の中の野性的な
ところが全部出た感じが面白かったのです。実家の家で飼っているワンコが家で
お産した時に感じたものにかなり似た、そういう動物的な感覚がありました。
それは出産した後も同じで、あかちゃんにおっぱいをあげてる時とかだっこして密着
している時は、お猿の親子な気分です。人間もやはり動物なんだよな〜。

1ヶ月経って、ようやく「自分は母である。」という自覚が出てきました。
ともかく、これから彼が巣立つ日まで、いっちょがんばります。

新しいメンバーが加わった広庭農園を、これからもよろしくお願いします。


ちなみに、このブログは私の日々の事をつらつらと書く私的なブログですが、
この事を書くべきか否か迷ったけれど、(このブログを読んでくださって、
なおかつ今後私を会う方には変に気を遣わせてしまったらいやだなぁ・・と
思って。お気遣いなく!お祝いは、お気持ちだけで充分うれしいです。←決して
催促している訳ではない!笑)
ですが、これから彼の時代になっていくうえで、紹介しておかなくちゃいけないな
と思ったので書かせていただきました。

             ↓信じられない位、かかとスベスベ!!
復活!&ご報告_a0170307_1211292.jpg

by erichamereon | 2011-06-09 21:41 | 子そだて


<< ヒイヒイ。 HAPPY BIRTHDAY! >>