もう8月が終わる

子育てをしていると、ほんとあっという間に時間が過ぎていきます。
こっちが思うようにはいかないので、あーちゃん主導で1日を過ごします。
最近は首がすわってきたので、よーし!やっとこおんぶができるぞ!
スムーズに家事をこなすには、おんぶが必須だと思われる。

なので、色々と探してみたがやっぱり昔ながらのおんぶかね?と思ったので、
兵児帯でおんぶしようとなりまして、しかしまた買うのはなぁ、、物増えるしなぁと
思っていたら、ネットにすごいのが載っていた!その名も「へこリング」

スリングを兵児帯のようにして使うことを言うらしい。(実際はちょい長めのスリング)
やり方をYouTubeで見つつ、えっさほいさ。

なんだか長さがギリギリなので、スリングを一度ほどいて作り直し、ミシンでダダダ。
          
              で、こんな感じに背負えました。↓
a0170307_136012.jpg

前側もばってんだけど、おっぱいぼよよん(私にぼよよんは無いけど)にはならず、
恥ずかしくなさそう。しかし若干首が絞まるが・・・・。

やり方が慣れてくれば、もう少し楽に背負えるのかしらん。

ステキ感諦めて、元祖背当て付きおんぶ紐を使うべきか・・・・。
[PR]
by erichamereon | 2011-08-30 13:06 | 子そだて


<< 届いたものはなーに? 載ったどー! >>