おんぶっぶー

今週の月曜日でオーナーさんの収穫が全て終わって、ひとつお山を越えた感じの今日この頃。

掃除・洗濯のフルコースを終えて、新米かーちゃんはリンゴの仕事もします!

本日、お客さんは1組いらして、面白い興味深げなお話たくさんできました。
ごぼう茶、美味しかった!自分で作ったらネタにしますぞ。

お客さんと接していると、世界が広がるので好きです。
今年もいろんな方とお話しできて楽しかったなぁ。


さて、仕事仕事。
おんぶしちゃえばバッチリよぅ!と、私の母が言ってたとおり、初めは慣れずに嫌がって泣いていた息子も今や「おんぶっぶー♪」と私が歌うと、(他にオムツを替える時・お風呂に入る時の歌もある)エヘッエヘッといった顔で喜んでおんぶさせてくれます。
ほんと、おんぶしちゃえばあれこれ出来て、楽ちん。
…しかし、重たい。。肩が。。もげそう。
成長したなぁ、リンゴ王子よ。

でも、おんぶって幸せだな。温かくて一番安心できるもんね。そりゃ気持ちよく眠れるね。おんぶしてる方も、生きてる湯たんぽのおかげでポッカポカだわ。

そんなこんなで、かーちゃんはおんぶしながらリンゴの自家用を詰めています。ヘンテコリン入れないように気をつけていますが、万が一美味しくないのが入っていたらごめんなさい。修行します。

キズ物リンゴを注文してくださった方、あぁ、この自家用リンゴは新米かーちゃんがおんぶしながら詰めてるりんごなんだなぁ、かーちゃんはすごいなぁ、と思って食べてくださいね!笑。うふふ。
a0170307_22211332.jpg

☝何か王子、マネキンみたいよ。
[PR]
by erichamereon | 2011-12-06 21:56 | 子そだて


<< いってらっしゃい〜 束の間の? >>