人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お嫁さんのリフレッシュ休暇。

昨日、おとといと、夫のお友達数名とお友達所有の山小屋へ遊びに(スキー)行きました。

場所は、ヤッホー白樺湖!
標高が広庭農園よりも1000m以上高いので、麓の街(すでに700〜800mあるけど)
から峠へ車を走らせると、みるみるうちに天気が変わっていって、
晴れているけれどあたりは真っ白冬景色。

山小屋のすぐ隣はスキー場の斜面になっているので、おうちを出てすぐに滑れるという
何とも贅沢ウハウハな環境でした。寒さはそれなりだけど、暖炉があるからじんわりと
ぬくぬくで最高〜。暖炉はメンテナンスが大変みたいですが、それでもいいなぁ〜と夢見る私。
(うちでは一生無理だもんね〜)
畑仕事のたき火はよく見るけど、暖炉で燃えている木というのは
同じ現象でも、うっとりと違って見えるんだから不思議です。

普段、赤ちゃんマンもいるし友達付き合いも積極的でない私なので、おつかい以外外出する機会は
あんまりなく、気づけば1週間家の人以外と会話してない!っていう時もあるほど、外部との
接触が極薄だったので、こうして、色んな人とお話したり遊んだりするのがとても新鮮でした。

やっぱり色んな人と関わっていくのは楽しいことなのだな。これからはもう少し積極的に
いってみることを目標にしようと思った。

で、今回は息子もまだ小さいので、私はスキー(よりもスノボ派ですが)をせず、山小屋で
お留守番したけれど、いつもと違って家事に追われることなく、息子とゆっくり遊べて、
私も息子をよい時間を過ごせたな。

こういう時間、トテモダイジネー!

我が家は、基本休み無しなので(農業って仕事だけど、日々の暮らしの中にドンと共存しているもの
なので、休日とか出勤とかそういうのはあいまい・・・・というか無いのね。去年はそのシステム
に慣れるのに苦労しました。。)こういうふうに誰かが作ってくれるイベント事は、とーっても
嬉しい大イベントであります。

家事しなくてOK!な日が時々あるから、また家族の為にがんばるじょー!と気持ち入れ替えられる
のです。

ようし!もう4月だ!息子ももうすぐ1歳!農業、主婦業、母親業、三足のわらじを履きこなそう!

お嫁さんのリフレッシュ休暇。_a0170307_1402616.jpg

人生初ソリ滑り!やはり赤ちゃんには恐怖だったらしい。
by erichamereon | 2012-04-02 13:49 | おでかけ


<< 静かな時はご用心! りんご王子の成長具合とか。 >>