ここんところの動き

先週末のイベント二本立てはなかなか面白い経験となりまして。

うっかり写真取り忘れて何も記事的な事書けませんが、ログハウスでの出店では新に色んな人と
出会い、世界が少し広がったり。自分の知らない所で面白いことは山ほどやってるんだなぁ。

アンテナが重要ですな。

2日目の天龍峡のお祭りは、感環自然村のみんなと一緒にお店を出して、わいわい楽しみました。
初対面の子供たちもすぐに私と息子を仲間に入れてくれて、おまけに息子の子守りにもかって出てくれて、こちらは助かる助かる。キッス達のお手製レモネードやその他ジュースは大盛況。うちのジュース・ジャムはおこぼれちょうだい的に便乗させてもらったかんじ。
a0170307_195699.jpg



てな様子で、忙しくも充実した2日間でした。初の試みであったので緊張していたせいか、終わって
だら〜んと気持ちが伸び伸び。で、今日は市内にある良さげなカフェでお友達とランチ。
ひっさしぶりに外でお昼ご飯を食べて(農家はお昼ご飯を家で食べるので、きちんと準備しなければばらず、ちょいと今日はお友達をランチしよ〜っと、とはあんまりいかないのだ)気分転換。

たまには必要であーる。


気づけばもう7月も後半戦。ぼけ〜っとしてるとあっという間にリンゴシーズンに入ってまう。
その間にやるべき事を箇条書きにしてひとつずつこなしていくのだ。



<最近のがんばり>

換気扇掃除やったどー!こいつは夏にやるのが一番。炭酸塩(アルカリウォッシュ)を溶いた水で
拭いて、石けんで洗うといとも簡単に落ちるのです。換気扇用の合成洗剤なんていらーん。
重曹・クエン酸・石けん・炭酸塩があれば何も怖くない。

科学の面白さを体感出来ます。
[PR]
by erichamereon | 2012-07-19 19:06 | おうちしごと


<< あっちっち その後・・・ >>