人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うつくしいおどりとあたたかいいちにち。

昨日雨が降って、寒さがほーんのすこしゆるくなった晴天の今日。

地元の旅館「龍峡亭」にて、日本舞踊と和楽器を楽しむ会が開催されて、そこで来場したお客さまをもてなすべくお店屋さんしてきました。旅館の娘さんとお友達で、お誘いを受けての参加。お馴染みの感環自然村のキッズ達と共に。
キッズたちはホットレモネードや中国茶(鉄観音茶というおいしいお茶)やアメリカのお菓子を。わたしたち(母と子)はホットアップルジンジャーを。温かくしたりんごジュースにすりおろした生姜を入れて飲むと美味しいのであります。

他にも地元の養豚屋さんや、お菓子屋さん、地元のマダム、などいつも一緒に頑張ってる仲間が集まって、みんなでおもてなし。
うつくしいおどりとあたたかいいちにち。_a0170307_23164934.jpg


こういう風に外へ出ていろんな地域の交流や他の分野方々と関わることは、自分の世界を面白くしていくのにとても重要な意味を持ちます。色々と風当たり強い時もありますが、私はこれからも地道に続けて行くぞ。

でないと、私ばかりこもりっきりで、つまらぬもの。現に今年からこういうイベント事に積極的に出るようになって、世界が格段に広がった。素敵なお友達も沢山できた。

そしてなにより、息子は色んな人にかまってもらって、とても楽しそうなのだ。

もちろん畑仕事は大切だけど、地道にこういう活動をするのも大切であると思ってる。まだまだ参加してみたいイベントもあるし、ゆっくりと草の根草の根。

でも、今日は丸一日仕事だったので、また明日からりんご詰める作業しっかりやろう。(私は自家用りんごの発送作業担当。まだまだ自家用は在庫たくさんありますので、使ってくださいませ)

今年も残り半月をきった、やらなくちゃならぬことを残さずこなすべし。
by erichamereon | 2012-12-16 22:33 | 畑しごと


<< 爆発ダーッ 平和な日々ってなぜにこうも続か... >>