ま、またもや…

夫婦喧嘩…!

ではなく、雪が降っております…!
さ、さむい!日中もマイナスの気温…。部屋の中でさえ、ハーッと白い息。。ストーブつけてるのに…。

しかし今年はほんとによく降るのう。
昨日もパラパラと降ったけど、今日のはしっかりと積もってるよ。

3日くらい前には、小春日和の様にポカポカして、やっとこさ畑の雪が溶けて仕事しやすくなってたのに、また積もるなんて。街暮らしの時はめったに降らない雪が降ると「ヒヤッホーイ!」とルンルン気分になってたけど、さすがにこんなにしょっちゅうでは、あんまり喜べませんな。わがままな人間です。

なので、本日も専業主婦を。

チクチク針仕事。
息子が畑で失くした帽子が数日後畑で見つかり(2日ほど野ざらし…)、救出したところ、な!なんと、一部何者かに食いちぎられてるではないかッ!↓
a0170307_1736893.jpg

帽子のふちが半円形に…。
野良猫かしら?たぬきかしら?はたまた野うさぎ?
見つけた時は「あった〜!」だったのに、手にとったら「アッハー!」
さすが田舎!な出来事にとってもテンションが上がりました。普通は逆でしょうか。

で、それをいざ修理。
チクチク……完成!
a0170307_1736995.jpg


何色使おうか迷ったけど、なんとなく地味めなおじさん風の帽子だったので、刺繍で少し子供っぽく。
信号風ではなく、レゴ風で。

さて、これから常会(自治会的な地区)の婦人会の新年会に行ってきますin近所の旅館。女子会ではあるが、息子も参加。たまには他の人とご飯食べるのもこれまた気分転換で良いもんね。
[PR]
by erichamereon | 2013-01-26 16:55 | おうちしごと


<< やまで生きていくこと 満足ディ >>