春の味?

夜中のうちから雪が降った昨日。

だんだん、「うわぁ!雪だ〜!」から、「ありゃー、また雪だ」に変わっていく自分の感受性。

慣れは恐ろしい。

昨日は、地区の乳幼児学級で近所のいちご狩りへ。昨年も参加したけど、あの頃はハイハイもしてない赤ちゃんで、ビニールマルチの上に座らせて食べてたなぁと思い出す。

今年は自分でサッサと歩いて、いちごを自分で取ろうとする。(でも選ぶのは白いのが多い未熟ないちごばかり!残念!)
なーんとなく、個人的な意見では、今年はあんまり甘くなかったような…去年がすごく甘かった印象だったので表と裏とか?イメージが膨らみすぎたか。
a0170307_7214387.jpg

大口開けて食べる姿はぶちゃいく率UP。
a0170307_7214588.jpg


でもたらふく頂きました。

しかしその後、母は何故かお腹を壊し……あちゃー。。息子は無事。

いちごって、だいぶ農薬を使うみたいなので(りんごもそうですが…)洗わずにそのまま食べるというのに若干(というか…だいぶ…)抵抗がある私。んまぁ、毎日沢山食べるわけでは無いから、この考えはシビアすぎるんかなぁ。。

あー、何か、現代社会って一見、良いこと便利なこと美味しいこと山盛り風だけど、悩ましいことも実は沢山潜んでるよなぁ…と気付いて自ら苦しんでいる。

うむ、気付くって苦しい!!
前向きに苦しもう。

あれ、育児日記風のつもりが結局こんな終わり方に……人はそう簡単には変われない!っていうやつだ。
[PR]
by erichamereon | 2013-02-28 06:48 | 子そだて


<< 水仙の葉がようやく土から顔を出した。 お留守番おばさんの1日。 >>