雨ニモ負ケズ 風ニモ負ケズ。

生きてますかー????

と、思わせるくらい黙りこくったブログになりまして、ご心配おかけしています。でも何とか体は健康で、りんごの摘花に勤しんでいます。

周りの人の色んな意見を自分の糧にして、何とか前に進めそう!
救われた!
本当に人はひとりでは生きてゆけぬ。。
でも、楽しく前向きに生きるのだ!

と、毎回落ちては所信表明。

話は変わって、4月後半から始まった摘花はひたすらに進めているけど、G.Wというこの各地で魅力的なイベントめじろうしな中、その誘惑に耐えるのはきつい訳で。
昨晩はひっさしぶりに、仕事後の夜にお楽しみが!

この連休中にわが町では「オーケストラと友に音楽祭」というのを開催していています。名古屋フィルハーモニー交響楽団が来てコンサートを開いたり、楽器を演奏する人の為に特別レッスンがあったり、その発表会があったり。

その中のプログラムの1つに、地元の小学校でミニコンサートが開かれる!というものがあったので行ってきました。
a0170307_19382025.jpg

にゃんとワンコインでプロの生の演奏が聴けて、地元の吹奏楽部の子たちの演奏も。子供たちの演奏もとても素晴らしく(もちろんプロも)最後はみんなで演奏して、体育館がコンサートホールになったかのような雰囲気でした。体育館て響くからばっちし。
地域の小さな小学校の体育館に400人くらい集まったそうな。
こういう企画をしてくださった方々に大感謝です。

音楽ってすばらしい!

おかげで大満足なアフターファイブが送れました。一緒に行った息子も楽しそうに見えたし。(母のエゴ?)

人生には、遊びが必要なんだー!
色んな意味で。

このまちは、夏の人形劇といい、色々と芸術・文化が根付いていて素敵だな。


ようし、また頑張るパワー満タンじゃ。
a0170307_1938201.jpg

今日はこどもの日。
もうすぐ息子2歳。
[PR]
by erichamereon | 2013-05-05 18:16 | おでかけ


<< 今日は休日!!!!! たべること、いきること。 >>